[Mew-dist 04835] Re: cannot list some folders

Yoshinari NOMURA nom at example.com

乃村です。

On Mon, 25 May 1998 16:17:26 +0900,
	Atsushi Onoe <onoe at example.com> said:

> これは symlink 先が、そのファイル自身になっているような場合ですね。
> 	% ln -s a a
> 	% cat a
>
> directory に symlink されている場合には recursive に directory を
> 再帰的に見ない限り問題にならないので、EMLINK は返りません。普通は
> dev, ino とかを覚えておいて、同じのがきたら止めるとかやるんだと思
> います。

失礼しました。しかし、mew はある回数以上掘ったら、やはり止まって
るんです。例えば、

   mkdir ~/Mail/tmp
   cd ~/Mail/tmp
   ln -s ../tmp tmp

ってやったとき、+tmp/..../tmp っていうのは tmp 21回でで止まって
ます。ちなみに、Solaris 2.6 で MAXSYMLINKS は 20 なので、てっき
りそうだと思ってました。。

ちなみに、Solaris 2.6 の上の zsh は、20回で補完を止めますが、
FreeBSD でやるといくらでも補完してくれますね。:-)
BSD と SYSV の違いだったりしますか?
--
nom