[Mew-dist 06971] NIHONGO subject

kawase at example.com kawase at example.com

川瀬ともうします。

おそらくはFAQに違いないとおもうのですが、www.mew.org の検索エンジン
でうまくみつかりませんでしたので、教えて頂きたいのですが・・・

1)
 mew のバージョンを 1.93 にしてからだと思うのですが、日本語で Subject:
を入力できなくなってしまいました。canna をつかっていますが、[あ] と画
面左下にでていて日本語が入力できるはずのじょうたいでもなぜか、スカスカ
と半角アルファベットのままで入力されてしまいます。

たぶん、~/.emacs になにか書いたらいいとおもうのですが、どうすれば良い
のでしょうか?

2)
mew では refile というようですが、いわゆる「フォルダへの振りわけ」(ヘッ
ダの特定の情報に基づいてメールを個別のディレクトリなどへ移動する)です
が、o と押して適宜お薦めフォルダを表示してくれるのは嬉しいし、なにやら
段々学習してくれるようでこれも嬉しいのですが、そういうのではなくて、
「こういうメールは絶対ここへいれろ」みたいな設定ファイルのようなのを自
分で書いてそれにしたがって refile されることは出来ないのでしょうか?

ほんとにFAQに違いないと思うのですがどうもわかりません。

「ここにかいてあるよ」のような情報でも大変嬉しいので、どなたかご存知の
方、教えて頂けませんでしょうか。お願いします。

---
yutaka kawase <kawase at example.com>