[Mew-dist 06730] Re: how to foward mail w/o attachment? ... and more

NAKAMURA Takahiro harrier at example.com

一応、本筋の方にもフォローしときます。

From: "T. Kurosaka - Sun Microsystems" <kuro at example.com>

> メールの転送に f (Forward) を使うと、もとのメールがアッタチメント
> として取り込まれてしまいますが、アタッチメントを使用せず、もとメール
> を単純に本文中で
> ------------- Begin Forwarded Message -------------
>
> ------------- End Forwarded Message -------------
> で囲んで転送することは Mew ではできないのでしょうか?

 標準の機能ではないかも知れません。でもそのくらいなら、
誰かがマクロを書いてくれるでしょう(他人任せモード(^^;)。

#elispの勉強も兼ねて私が書いてもいいですけどいつできあがるか
#わかりませんです。

> ~/Mail/draft というフォルダーにいくつもファイルが貯まって
> しまいました。恐らくメールの作成をやめるのに、C-x C-k で
> 無理矢理バッファを消すという方法を使ったためと思いますが、
> これらのファイルは単純に rm して大丈夫ですか?C-c C-q する
> のが、正しい中止の方法ですね?

はい。C-cC-qが正しいですが、残ってしまったゴミはrmしても
大丈夫です。私もXEmacsがよくこけるので+draftがよくゴミだらけに
なりますので気づいたときに消しています。

> 前回は、Summery Buffer 中の From と Subject のの表示が文字
> 化けするという症状を質問しましたが、あれは、
>   (setup-japanese-environment)
> を .emacs に挿入して解決しました。(やまもとさん、ありがとう
> ございました。) が、今度は、
>    *Mew Message*n
> バッファ中のヘッダの表示が文字化けするという逆の症状になって
> います。何を疑ってかかるのがいいでしょう?

 これは他の方にパス。

--
NAKAMURA Takahiro