[Mew-dist 06447] Re: JIS の Subject への返信

NAKAMURA Takahiro nakamura_t at example.com

From: Sinichiro Dezawa <dezawa at example.com>

> それってまずいんじゃないでしょうか。
> ESC は使ってよい US-ASCII か? という議論がかってあった事は
> 承知していますが、jp の世界では defact として既に認められていて、
> MIME以前にはその前提で生JISが使われていると思っていました。

 過去にこのMLでも議論があったようですし、MewのInfoを読めばわ
かることですが、生JIS Subjectは文法としてRFC違反ではなくても
セマンティクスとしてRFC違反であるというのが結論のようです。

  私はいつもC-cTABで生JIS Subjectをデコードさせてから返信を
書くようにしていますが。

--
NAKAMURA Takahiro