[Mew-dist 06476] Re: JIS の Subject への返信

Ichikawa Shin ichikawa at example.com

dezawa> JUNET 立ち上げ時期からずっとメール、ニュースとも Subject は日本語なし、

それを言い始めると、初期は本文にも日本語なしだったという話をよく聞きます。
で、
本文に日本語をいれられるようにしたとき(Bnewsのpatchができたとき?)に
一緒にsubjectというか、Headerのunstructured fieldにesc通せるようにして
おけばそのままsubjectにescが入ることが市民権をえるようになっていたので
はないかというふうに昔話をたまにきく若者は思いますです。
#あとからなら何とでも言える

いずれにせよ、mimeがある今あえて生JISを入れる意味はないといわれればそんな
気もしないでもないです。