[Mew-dist 06477] Re: Form=%+5n%D

OHARA Shigeki os at example.com

大原です。

kazu at example.com (Kazu Yamamoto (山本和彦)) さんの、
"Fri, 18 Sep 1998 16:56:51 +0900" にだした、
「[Mew-dist 06467] Re: Form=%+5n%D」というメールにて…… :

> 文脈がいっきに変わったので、おそらく誤解しているんだと思いますが、
> 	%D
> じゃなくて
> に関する指摘なんです。
> まちがって "D" と書くと、全部消えてしまうということです。

それはそうなんですが、%D は、
「重複したメッセージは無駄だから削除マークの "D" をつけておきたい」
という場合につけるマークなので、
「Form は %n で始まり、%n の後ろは空白でなくてはいけない」
だと、%p や %D や %M の存在意義がなくなってしまうので、
FAQ に載せるなら、そのあたりの話もしていただいた方が良いのかな、
と思ったのです。

「Form は %n で始まり、%n の後ろは %p か %D か %M か空白でなくてはいけない」
くらいでしょうか。

# 余談ですが、先ほど間違えて、「重複して無駄なメール」を
# 出してしまいました。
# 差し支えなければ、Reply-To: は外しておいてください > 小幡さん。

----
OHARA Shigeki (大原重樹) <os at example.com>