[Mew-dist 10116] Re: Good PGP sign COPLETE

Chifumi Hayashi ( 林 千史 ) chifumi at example.com

林です。

On Mon, 16 Aug 1999 20:44:41 +0900,
Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> wrote:

> PGP はすべてのアドレスを表示します。Mew は最後のアドレスを検索するよう
> になっています。
>
> こうなっている理由は、おそらく単に複数のアドレスのことはあまり考えって
> いなかったからでしょう。どう表示されるのがいいでしょうか?

私の個人的な感覚では、From: に書かれたものと同じ、というのが気分が良いです。
これが食い違っていると、なんだか From 詐称 のような感じで。。。

From: に書かれたアドレスが pubring にない場合(署名して発信できたのだか
ら普通はないはずですが、新しくアドレスを追加した pubring をまだ受取人が
持っていない場合、でしょうか)には

> やっぱり、Primary である最初のアドレスかなぁ。

が良いのではないでしょうか。
From: なしの署名つきというのは、mew からの発信ではありえないと思います
が、ほかのメーラ等からの場合でもしもあった場合には、同じく primary ア
ドレスが良いと思います。
  林 千史  chifumi at example.com