[Mew-dist 10143] Re: resend/draft-mode/mew-draft-mode-hook

SAKAI Kiyotaka ksakai at example.com

>   これを避けたいのですが、draft-mode に入った時に、resend で呼
> ばれた時以外という条件でも付ければいいかなと思っても見たのです
> が、僕には良く分りませんでした。何か良い方法があったら教えてい
> ただきたいと思います。

illegal な使い方ですが、

  (mew-header-get-value "Resent-To")

で、Resent-To ヘッダが template に含まれているかどうかを判断できますの
で、これで動作を切り換えることは可能です。

# 本来は
#   (mew-header-get-value "Resent-To:")
# のように ":" を含めて記述するのですが、これだとフィールドの値が空の
# ときも nil が返ってきますので、判定できない…。

だた、ユーザーへの便宜を測るためにも、

1. mew-summary-send, mew-summary-reply のときだけに呼ばれる hook を用
  意する。

2. buffer local 変数を用意して、どのコマンドからから draft mode に入っ
  たか分かるようにしておく。

のいずれかの方法を取ったほうがいいと思うのですが、どうでしょうか?
--
酒井 清隆 (E-mail: ksakai at example.com)