[Mew-dist 10159] Re: メール送信時の挙動

SAKAI Kiyotaka ksakai at example.com

> メールを書き終わって、C-c C-c し、mime 処理の問いかけに Y と答えた「直
> 後」(1 nsec くらい(笑))に C-x C-c して Emacs を速攻終了した場合、どうな
> ると思われますでしょうか?

通常 C-xC-c を実行すると save-buffers-kill-emacs が呼ばれますが、この
関数の中で active の動作しているプロセスがあるかどうか調べられ、もしあ
れば

  Active processes exist; kill them and exit anyway? (yes or no)

と聞かれるようになっています。

ここで yes と答えれば、強制的に imput の process が kill されますが、
そうでなければプロセスが中断するということはありません。

また、C-xC-c を C-cC-c の直後に入力しても、C-cC-c の後、imput を起動し
てやるまでは一連の処理ですので、C-xC-c が処理されるのはその後になるは
ずです。

ですので、上の質問に yes と答えるか segumentation fault が発生しない限
り、C-cC-c の直後に C-xC-c を実行しても、imput の実行までは行われるは
ずです。

ところで、坂本さんの Message-Id が

となっていて、変ではないでしょうか。
--
酒井 清隆 (E-mail: ksakai at example.com)