[Mew-dist 10284] Re: + とフォルダ

SAKAI Kiyotaka ksakai at example.com

> 具体的には次のような感じです。
> 僕は、

> To: matsu at example.com                (a)
> To: take at example.com               (b)

> という ML からのメールを受けとっているのですが、
> 初め (a)だけ整理しようと、

> cd $HOME/Mail
> mkdir -p ml/matsu

> として、先の .emacs の設定をして、Summary モードで
> M-o としたら、ミニバッファに Auto-refiling ... ??%
> [...]

Mew は folder の一覧を内部変数で持っていますので、手動で mkdir した場
合には C-u Z で、そのリストを更新してやる必要があります。

ただ、Mew では存在しない folder に refile しようとすると、

  +xxx folder doesn't exist. Creat it (y or n)?

と聞いてきて、y と答えるとMew がディレクトリを作成して内部変数の更新も
行うようになっています、通常は o で手動で refile できることを確認した
上で M-o を使うようにするべきだと思います。
--
酒井 清隆 (E-mail: ksakai at example.com)