[Mew-dist 10373] Re: From行が二行になってしまう件

Tomohiro Yamauchi ( 山内 朋浩 ) handy at example.com

山内です。

> こんばんは。山下です。先におたずねしたFrom行が2行になってしまう件
> は、小生の単なる不注意だろうことが判明しましたのでご報告いたします。
> 結局まずかったのは、前回申し上げた

> |"(setq mew-from " Hoge hoge  (Hoge hoge in Kanji) <hogehoge at example.com>")"
>
> という部分の自分の名前("Hoge hoge"の部分)に","を使っていた点にあっ
> た様です。"mew-from"の引数からコンマを除いたらちゃんと意図した通り

コンマ一つでこんな動作をするのですか。知らなかった。というか、
まだよくわかってない (^^; よく知らないのにでしゃばるもんじゃ
ないですね。

> それからこのMLの意図からはずれてしまいそうで心苦しいのですが、山内
> さんがお書きになった、
>
> handy> でも、本当にmailサーバとしか説明されていないなら不親切(不十分?)で、
> handy> たぶんどこかにSMTPサーバというような記述はあるのではないでしょうか?
>
> という件ですが、infowebから送付された「会員登録通知書」には、メー
> ル関連の情報としては、「メールサーバー名」として"mb.infoweb.ne.jp"
> という記述があるのみで、"pop"も"SMTP"も全く言及されておりません。

かくいう私もプライベートではAT&Tなのですが、昨日帰って見てみたら
同様に「メールサーバ」としか書いてありませんでした (^^;
確かに素人さんにSMTPなんて言ったってわからないでしょうけど、
専門用語って難しいですね。
# 私はつい先日まで「串」ってのが何かわかりませんでした。
# 一般化して欲しくない言葉の一つ。

山内 朋浩		handy at example.com