[Mew-dist 11627] Re: Mew speaks SMTP now

Shuichi KITAGUCHI ( 北口修一 ) kit at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [Mew-dist 11618] Mew speaks SMTP now
Date: Fri, 3 Dec 1999 14:39:00 +0900

北口です。

かず> というわけで、まだ甘いですが、Mew は SMTP を喋るようになりました。しか
かず> も、バックグラウンドで喋ります。Queue の管理とか、コネクションの管理と
かず> か、もうやりたいようにできます。幸せ。

あぁぁ、とっても嬉しいのですが、ということは、flush-queue のコードは
がらっと変わったのでしょうね。というのも、以前は imput -q が同期で
走っていたので

  PPP 接続
  imget
  imput -q
  PPP 切断

とできたのが、impuq -q が非同期になっちゃったので

  PPP 接続
  imget
  PPP 切断
  imput -q

となり、flush-queue-hook を作ろうかなと思っていたところだったのです
(auto-get かどうかによって振り分けないといけなかったけど)。

というわけで、

  PPP 接続
  処理(imget,imput)
  PPP 切断

という流れで処理できるように、ということをちょっと頭の隅に入れておいて
いただけるとありがたいです(要は処理開始用 hook と処理終了用 hook があれば
よいだけですが)。

# Mew 全体として offline/online モードを持つ、というのもありかな。

P.S.
かず> 実は imls に代わるプログラムをすでに C で書いていて、あまりの速さに驚
かず> いています。来週中に IM を捨てたい。

結局、背水の陣ですか?

--
Shuichi Kitaguchi <kit at example.com>