[Mew-dist 11934] Re: b14

Yoichi NAKAYAMA yoichi at example.com

なかやまです

Kazu Yamamoto (山本和彦) wrote:

> ちなみに、SSH のコネクションを張る際に、SSH のパスワードを入力する設定
> にしていますか?

passphrase 使って,さらに ssh-agent 使用なのでパスワードは入力しないです.
agent を止めてパスフレーズを聞かせてみましたが,聞いてきません.
ここで,mew-ssh.el みたら, password: を待たせてるみたいですね.
# たしか ssh1 でも同じだと思います.

で, ssh2 で password 聞かせるようにしたら,パスワードまでは聞いて
きましたが,やっぱり送れません.もう一つの問題ですが,これは以下の
やつです.

> ssh1 に対しては、-v オプションを付け、SSH のコネクションが確立された際
> に"Entering interactive session" と言わせています。この文字列を拾うこ
> とで、SSH コネクションを張ったタイミングを判断しています。

> この文字列が違うという可能性が一番高いと思います。もし違うなら、
> mew-ssh.el の mew-ssh-filter の該当部分を変えて実験してみて下さい。

ssh2 -v だと

debug: Ssh2/ssh2.c:304/client_authenticated: client_authenticated

なのが返ってくるみたいなので,mew-ssh.el の 75 行目あたりで,

    (message "SSH permission denied"))
;   ((string-match "Entering interactive session" string)
   ((string-match "client_authenticated" string)
    (if (intern-soft (process-name pro))

ってしたら ssh2 では行けました.ssh1 か ssh2 かで違うようですね.
ってな感じで2段階の問題でした.
 Yoichi Nakayama  E-ken NAGOYA
yoichi at example.com