[Mew-dist 07597] Re: To のないメール

SAKAI Kiyotaka ksakai at example.com

> mew 1.93 + im-100 の組み合わせで使っているのですが、
> To にアドレスを書かずに、Dcc のみにアドレスを書くと、
> 実際に届いたメールでは Dcc に書いたアドレスが 1つずつ
> To に変換されてしまっています。

> mew では、To がないメールは出せない仕様になっているのでしょうか?
> # Fcc: で保存しているメールには To: は存在していないので im 側の
> # 仕様なのかもしれませんが。

imput の仕様です。

ただ、確かに To, Cc 等がなく

   Dcc: foo, bar

だけのメールを送信すると、

   To: foo
   To: bar

と、両方のアドレスが To に入ってしまいますね。これが意図した仕様かどう
かは分かりませんが…。

なお、~/.im/Config に

  Imput.ShowRcpts: no

と記述しておくと、受信者を挿入させる代わりに

  To: undisclosed-recipients:;

を挿入させることができます。
--
酒井 清隆 (E-mail: ksakai at example.com)