[Mew-dist 07683] Re: how to attach a mail message or a buffer

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: "T. Kurosaka - Sun Professional Services" <kuro at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-dist 07682] Re: how to attach a mail message or a buffer
Date: Wed, 24 Feb 1999 16:53:56 +0900

kazu> > それから、すでに compose 開始した後で、メールメッセージ
kazu> > をアタッチする方法がわからず、不便しています。compose
kazu> > 開始前なら、マークすればOKというのはわかったのですが。
kazu>
kazu> info の Composing の章を読んでも分からないという意味でしょうか?

kuro> すいません、わかりません。マルチパートの節を見たのですが、どこか違う
kuro> ところにありますか?

その "マルチパートの作成" のなかに

info> 添付領域では、ファイルのサフィックスによってデータを取り扱います。現在サ
info> ポートしているサフィックスは以下の通りです。

info>      [0-9]+     Message/Rfc822

というのがありまして、`c(コピー)' や `l(リンク)' で
"~/Mail/hoge/33" とか file を指定すれば Message/Rfc822 でアタッ
チしてくれます。

# 実は、つい半年前まで黒坂さんと同じ悩みを持っていました。
# info の内容だけだと、この操作はわかりにくいでしょうね。

--
白井秀行@松下『電送』システム 技術『研』究所。(違うな……)