[Mew-dist 07256] Re: keep for multiple sources

Takashi P.KATOH p-katoh at example.com

From: Motonori Nakamura <motonori at example.com>
Subject: [Mew-dist 07252] Re: keep for multiple sources (Re: Mew-1.93がうまく動きません)
> むむむ。
> 	way[/auth][:user][@host[/port]]
> を拡張して、
> 	way[/auth][:user][@host[/port]][#keep]
> とかにするのかなぁ。他にぐっとくる記号はないかしら。

いっそのこと、Config: みたいに、

  Assoc=LOCAL,POP1,POP2

  case LOCAL
  Keep=0
  PopAccount=...
  esac

のようにする、ってのはダメですかね。

あるいは、
  way[/auth][:user][@host[/port]][,keep=0][,param=val]*
とか。

今後パラメーターが増えたとしても、(一度決めてしまえば) 記法
に悩むことも減りそうですし。

正直なところ、現在の Config は分かりにくいと思います。
ドキュメントの整備が不十分なせいもあるかもしれませんが、似た
ような指定に複数の方法があったり (例えば、source の指定の
Imget.Src と Assoc)、どのパラメーターがどこに影響するのか見
えにくいというのがあると思います。

--
かとぺ / 加藤 貴司