[Mew-dist 09541] Re: b37

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Kazumasa Utashiro <utashiro at example.com>
Subject: [Mew-dist 09538] Re: b37
Date: Wed, 7 Jul 1999 00:44:36 +0900

> 最近ずっと感じていたことがあります。おそらく先読みキャッシュの影響だと
> 思うのですが、mew-summary-refile が表示するデフォルトの refile 先が、
> 一つ先のメッセージに基づくものを示すことがあります。必ずそうなるわけで
> はなく、どういう場合にその現象が出るのかはわかりません。間違っていたら
> 一度中止して、ピリオド (mew-summary-display-command) を入力すると正し
> いものを示すようになります。

(1) mew-cache-prefetch を nil にしたらこの現象はなくなりますか? なく
なるなら、先読みが原因です。

(2) refile が間違う際に実行したコマンドを詳しく教えて下さい。

	例1: o だけで読んでいた
	例2: n を押した瞬間に o を押した

> 同様な現象として、マルチパートのメッセージの2番目以降のパートを表示す
> るとき、次のメッセージのパートが表示されることがあります。こちらは、マ
> ルチパートのメッセージが2つ以上連続していて、それを最初に表示するとき
> には必ず再現するような気がします。"p" して "n" すると (つまり最初のパー
> トに一度戻ると) 正しい内容を表示するようになります。

うーむ。

> 他の人はそんなことないのでしょうか?

僕はそのような現象にあったことはありません。