[Mew-dist 09249] Re:

SAKAI Kiyotaka ksakai at example.com

> [現在]

> *** MXサーバ(変更)
> DOS/V + Turbo Linux 3.0 (sendmail 8.9.3 | POPは無し)

> 今回もサーバの/var/mailをマウントさせているのですが、Linux機では読め
> るのですがSolarisでは読めません。xbiffやfromでは、新着を確認できるの
> ですがMewでは取り込めません。ずっと+Getting Inboxのままで、[SPC]を押
> すとNo Messagesとなります。

> FreeBSDのメールスプールを、Solarisで使うには、どうすれはよいのでしょ
> [...]

~/.im/Config の

  1. UseCL, NoSync の値を調整する。
  2. lock の値を flock から flock+file か file に変えてみる。

などとするとうまくいくかもしれません。

ただ、spool を NFS mount すると、サーバー側、クライアント側の両方の扱
いを考慮して設定する必要がありますし、また、必然的に原因の切り分けも難
しくなりますので、pop 経由でアクセスできるようにメールサーバーの設定を
してもらった方が無難だと思います。

あと、

で送られてきましたが、設定が変ではないでしょうか?
--
酒井 清隆 (E-mail: ksakai at example.com)