[Mew-dist 09263] Re: MewとLotus Notesが仲よくする方法

Shun-ichi GOTO ( 後藤 俊一 ) gotoh at example.com

後藤@太陽計測です

dezawa> しかし、情報は残っているのですから、何とかすれば何とか
dezawa> 出来る余地は残ってると言う希望はあります。
江口> と思います。
江口> Notesの設計を直せば良いと思うので、Notesの開発ができる人ならそんなに難し
江口> いことではないかもしれません。

Notesから Internetへのメールで References: や In-Reply-To: をつけるよう
にするならば、SMTP-MTAの部分に手を入れる必要があるのではないかと思うので
すが、どうなんでしょう。となれば、Notesのメールアプリケーションだけがが
んばってもどうしようもないような。。。

江口> ただ、そういった設計を作ったとしても、Notesを使っている人にメールボック
江口> スの設計を変えてもらう必要がるので、あまり現実的ではないかもしれません。

そうですよね。。。Notes内部だけなら「履歴付き返信」ってのがあるので、ス
レッドにも応用できそうにも思いますが、概念がかち合っちゃうんですかねぇ。

#あ、うちは未だに 4.6.3です。

P.S.

Notes使ってて、mail流量の多い人の整理の仕方を何件か見ましたが、
人それぞれ、いろいろ工夫しているようで、ちょっと感心しました。
全文検索は速いからそれを前提にした使い方というのもありますし。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh at example.com>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN