[Mew-dist 09318] Don't use ActivePerl build#517 for Mew (was Re: Mew 1.93 (on Mule 2.3) error)

Shigeya Suzuki shigeya at example.com

>>>>> "holy" == Takuya HORIKE <holy at example.com> writes:

holy> わたしも会社で使っているPCにActivePerl build517をインストールして
holy> 同様の現象が発生しましたが、確かimput中の

holy> truncate(ORIGINAL, $size);

holy> という行を(違っているかも。実行時にエラーが報告された行でした)

holy> truncate(<ORIGINAL>, $size);

holy> というように変更すると、動作するようになりました。

すくなくとも、それだと意味が違う気がします。

ORIGINAL ってストリームから呼んで、そのファイルを消しにゆくから…あま
り良くない気がしますが、

それはおいておいて、今 perl5-porters をチェックしてみたら、実は、
ActivePerl の build#517 にはバグがあって、

Change 3533 by gsar at example.com on 1999/06/11 16:51:04

        truncate() has a peculiar exemption from strict barewords, even
        though it has a non-filehandle prototype

# 最近、p5p は、よんでなかったのですが、
# Gurusamy Sarathy が ActiveState に居るとはしらなかった…

どうも、5.005_57 から入り込んだコードで、barewared 判定がおかしくなっ
た部分があるみたいです。

build#516 だと平気みたい。

ActivePerl はおってないのでわからないのですが、build#516 使うほうが賢
明なのではないかという気がします(可能なら)

# _5* 系のパッチはマージするなと言いたい私…

shigeya