[Mew-dist 07839] libpng error: PNG file corrupted by ASCII conversion

Shingo Shingo

わたなべ@東工大です。

XEmacs 20.4 + mew 1.93 + FreeBSD 2.2.7-RELEASE の組合せで mew の起動時に
libpng error: PNG file corrupted by ASCII conversion
と言ったエラーが xemacs を起動した kterm に表示されて、猫の絵が表示され
ないことがあります。

具体的には xemacs を起動。C-xC-f /tmp [RET] などとして Dired を起動する。
その後 M-x mew すると上記エラーメッセージが表示され、猫が表示されない。

xemacs 起動直後に mew を起動すると問題はありません。
xemacs -q であげて、
(autoload 'mew "mew" nil t)
(setq mew-icon-directory (concat site-directory "mew/etc"))
だけを評価してあげて、上記手順を踏んでも、同様に発生するので、.emacs 関
連による問題では無いとは思います。

emacs lisp は得意ではないので、対処法まではわかりません。
特に困ってはいないのですが、気づいたので報告致しました。

---
 Shingo WATANABE / nabe at example.com, nabechan at example.com
                                                                      JG8OOM/1