[Mew-dist 07863] Re: reply時のToにコメント付きの宛先を表示する方法

Toru YANO ( 矢野 暢 ) ytoru at example.com

矢野@s-fineです。

発信者: SUGIMORI (杉森 隆行) <taro at example.com>
表題  : [Mew-dist 07859] Re: reply時のToにコメント付きの宛先を表示する方法
日付  : Tue, 2 Mar 1999 17:35:40 +0900

> すぎもり@外出してたらコメントがいっぱい...
> YANO>   素朴な疑問なんですが、返事を書くという動作をするときに、そ
> YANO> の相手が判らないという状況って変なんじゃないかと思うんですけ
> YANO> ど。
> 返事を書く時の送信側というより受信側の人にわかるようにという感じです。

  意見としては判るんですが、勝手な呼名を付けられてたりする場
合があったり、漢字を間違えてたりして、相手の alias が判ると
いう状況が嫌だと思うときがあります。

> To: や Cc: に一杯メールアドレスが羅列されているメールを受けとった時に、
> 自分以外に誰に送られているのかって気になりませんか?
> それが、Niftyとかの記号メールアドレスの人だったりすると、
> お手あげですよね。

  それは、書く側より表示側の問題なのかなっと思うんですが。
矢野 暢@サムシング・ファイン
E-mail  : toru at example.com