[Mew-dist 07881] Re: imget fsync() error with Perl5.005_54

Shigeya Suzuki shigeya at example.com

>>>>> "kmatsuda" == Keni Matsuda <kmatsuda at example.com> writes:

kmatsuda> そもそも、この fsync システムコールの番号は一度プラットフォー
kmatsuda> ムが決まってしまえば動的に変わるわけではありませんから、IM
kmatsuda> の configure 時に番号を調べて MsgStore.pm に埋め込んでしまえ
kmatsuda> ばいいと思うのですが ...

たしかに、無駄でしょうし、おそらくそうしたほうが良いのでしょうね。

しかし、一方で _54 ってバージョン使うのはそれはそれでまずいと思います
(自分が進んで人柱になりたいなら別です;-p)

なんでパッケージで配布されているか分かりませんが、sub version で over
50 というのは、experimental package なので、つかってはいけないと思いま
すよ。 そこいら、周知徹底されてないのかなぁ。

誤解生まないようにするために、READMEや、FAQ あたりに、sub version over
50の perl は使う時は人柱になるつもりって、書いた方が良いかもしれないで
すね。

shigeya @ 自宅静養モード