[Mew-dist 07991] Re: sub mode for Draft mode

Kazumi HARA hara at example.com

お世話になります、はら@リコー です。

Thu, 11 Mar 1999 15:03:34 +0900 頃
Ken-ichi Yamamoto (山本 賢一) <yamamoto at example.com>さんが書かれた
[ [Mew-dist 07989] Re: sub mode for Draft mode ] に関して…

>     > 最近、携帯とか PHS とかにメールを送ることができるようになっています。
>         <snip>
>     > こういうのが欲しいという要望がありましたら、どしどし投稿して下さい。

なるほど、こういうアイデアは思いつきませんでした (^o^)

ただ、私が自分宛てに実験した例 ( J-Phone, DP-145 ) では、やたらヘッダ
情報をくっつけていると、携帯では差出人が不明になり、本文中に From が紛
れ込んでしまいました (^^;;
# 例えばこのメールに付いている X-Emacs、X-Fingerprint、
# X-Pgp-Public-Key、X-Url なんかを削らないといけなかったりします。

ということで、まわりの携帯へ Mew から送る時には、define-key して、ヘッ
ダ情報も消すようにしています。

> Subject: に Magic strings が必要(*1)な機種もあり、

他の業者さんのは知らないのですが、機種ではなく、個人の設定によって必要
になるのではなかったでしたっけ?
# 間違っていたらゴメンナサイ m(__)m

結局の所、*個人的環境* を元に述べれば、
1. ドラフトモードで字数制限を設けるサブモードは賛成。
2. 併せてヘッダの情報も必要最低限に書き換えられるようにした方が良い?

なんて事を思いました。

--
はらかずみ  < hara at example.com >
インターネット格闘技協会・関西支部所属