[Mew-dist 08210] Re: reply-to

Ken-ichi Yamamoto ( 山本 賢一 ) yamamoto at example.com

やまもと@コナミです。

    > (setq mew-replyto-to-list (list "Reply-To:"))
    > (setq mew-replyto-cc-list nil)
    > とすれば、望みの動きをすると思います。
ご教授ありがとうございます。希望の動作になりました。
が、
    > もし、自分が希望する配送範囲を越えているなら、適宜削って下さい。
    > ここが肝心なところです。
    > Mew は、「可能性のある配送範囲を列挙し、不要ならユーザが削る」という
    > 単純なルールしかありません。

先ほどの私のメイルにも書きましたが、

INFO のさらにその下に以下の記述があります

    > でもさまざまなパターンがある中でだれもが納得するルールを決めるの
    > は困難ですし、また、規則が繁雑になれば理解できなくなります。です
    > から、基本的に上記のポリシーは変更しません。

どのようにでも解釈でき得るさまざまなパターンがある場合は、勝手なことを
するのは好ましくありませんが、もし(もしですよ)、Reply-to: の持つ意味付
けが上述したものである場合、現状の動作は、mew が勝手に要らないものを付
けているということになります。これではユーザに選択権を与えているのでは
なく、ユーザに無駄な作業を強いているだけです。

もう一度問います。
From: のアドレスに返信して欲しくない場合、Reply-to: フィールドを付けて、返信
アドレスを指定する、と私は認識しているのですが、間違っていますか?

識者の回答をお待ちしております。

  「そこからがおもしろいんだよ」  山本 賢一 yamamoto_kenichi at example.com
================      Ken'ichi Yamamoto driving CEFIRO     ===============