[Mew-dist 08218] Re: Re-edit command

Murata Takashi Takashi.Murata at example.com

  村田@NSG です。もう話が終わっているようですが…。

From: Ken-ichi Yamamoto (山本 賢一) <yamamoto at example.com>
Subject: [Mew-dist 08205] Re: Re-edit command
Date: Fri, 19 Mar 1999 18:45:59 +0900

> やまもと@コナミです。
>
>     >   っていうか、結果は一緒でも途中経過がかなり違うコマンドを一
>     > つにするメリットより、一つにするのにかかるコストの方が大きい
>     > から、一つにしたくないんではないでしょうか?
>
> 「途中経過が違う」云々は開発側から見た時の話で、考えるべきはユーザ側の
> 使いやすさではないでしょうか。異なる観点から別のコマンドが生まれたが、
> 結果的にユーザから見て同じカテゴリになったならば統合すべきだと思います。

  MIMEでカプセル化されたエラーメールであれば、そのメールのpartで E で
再編集ですから、統合されている、と思いますよ。

  M-e する必要があるのは、あくまで old-fashioned なエラーメールで、
後ろ向きな規格に対応しない、という Mew のポリシーから見て、おまけの
機能だと思います。おまけに文句を言ってはいけません:-)。

  そういう私もFccのメールから再編集する派です。だから、IM で戻ってくる
エラーメールも鬱陶しいんです(*Mew watch*で警告されるんだし)。

┌───────────── 村田 隆 / Takashi.Murata at example.com ┐
└ 日本システム技術(株) 技術部  Tel:03-3503-8736  Fax:03-3580-7806 ┘