[Mew-dist 08275] BS and DEL on XEmacs 21.2

MATSUI N. chousan chousan at example.com

  松井です。

  Mule 2.3 から XEmacs 21.2.13 に乗り換えたのですが、DEL キーが意図した
  通りに動作してくれません。X な xemacs ではなくて、kterm 上で xemacs
  -nw しているときです。bobcat(keyswap)は掛けてません。

  具体的には mew-summary-prev-page が割り当てられないため、back scroll
  ができないのです。とりあえず mew-summary-mode-hook で [backspace] に
  mew-summary-prev-page を割り当ててしのいでいますが、そうするしかないの
  でしょうか?

  どうも xemacs -nw では DEL と BS の関係が変で、bobcat を実行しても
  BS が delete-backward-char になるだけで DEL は help になってくれないし、
  mark region は反転表示されるし日本語入力しようとすると Input method 訊
  いてくるし、思ったよりいろいろ設定してやらなきゃいけないようで、疲れて
  きました……。

(|-|<>(_)                         mailto:chousan at example.com