[Mew-dist 08299] Re: namazu.el for mew

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

こんにちは、白井です。

From: Kazumi HARA <hara at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-dist 08297] Re: namazu.el for mew
Date: Fri, 26 Mar 1999 15:58:40 +0900

はら> 面白そうだな、と思い、mew-namazu.el を入れさせていただきました!

ども (__)

はら> > また、人それぞれだと思うのですが、
はら> > #define DBNAMELENG_MAX 256
はら> > はもっと大きめの値にして make した方が良いかもしれません。
はら>
はら> この影響だと思いますが、本文に検索をかける場合は、ここに依存するところ
はら> が大きいようで、*完全に* Keyword が含まれる全てのメールを探そうとする
はら> と、トリコボシが発生しますね...

この define は namazu に渡す index の場所が 256 文字を越えちゃう
と無視される、という設定のようですたとえば、
"/home/shirai/Namazu/Mail/ml/mew-dist" の文字数のことです。

はら> # pick pattern に「body=検索」ってしたら、オリジナルと mew-namazu の両
はら> # 方で動いたので試したのですが、結果が結構違ってた ;-(

私も良くわかっていないのですが、namazu は "検索" がひとつの単語
として成り立っていないとだめなのです。

[mew-dist 06295] 〜 [mew-dist 08284] でためすと、namazu は

例> opt_delimiter は、+draft の中も検索対象にしたいという要望のために入れ

という文章が引っかからないみたいですね。ちなみに "*検索*" と入力
すると im と同じ結果になりました。

はら> # Windows95 環境でも試してみたいけど... 一休み

# 実は私も Windows では動かしていない(動いていない)。;-p