[Mew-dist 08307] RE: namazu.el for mew

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) koie at example.com

From: Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai at example.com>
Subject: [Mew-dist 08290] Re: namazu.el for mew
Date: Fri, 26 Mar 1999 13:04:33 +0900

  | 白井> 1. "z^" (mew-namazu-search-parent)
  | 白井>  imhist でも同じことが出来ますが、*親* の message を追いかける
  | 白井>  namazu 版です。IM なら可能な annotate 情報の検索は捨てました。

要望なんですが、
In-Replay-To:のmsgidでの検索がヒットしなかった場合だけ
References:のmsgidで検索した方が
実の親を検索できてよいのではないでしょうか。
2度に分けて検索する分、遅くなりますが。

例えば...
    msg-[23]をmsg-1に対する返答とし、
    時間順序はmsg-3はmsg-2の後とします。
    msg-4をmsg-2に対する返答として、
    そのなかでmsg-3を引用しているとします。
    そしてmsg-4で z ^ するとmsg-2ではなくてmsg-3に飛びます。

    |    msg-1
    |     |
    |     |________
    |     |        |
    |    msg-2     |
    |     |        |
    |     |       msg-3
    |     |        :
    |     | .......:
    |     | :
    |    msg-4
  time

そのほかのmew-namazu.elをつかった感想としては

(1) +inboxには500程度のメイルがころがっている状態では
    mew-namazu-search-mark (z?) するよりは
    mew-summary-search-mark (?) の方がいい。

(2) 素のvirtual folder (V) は遅すぎて使いものにならなかったのですが
    mew-namazu.elのvirtual folder (zV) なら待てる。

(3) /usr/local/namazu/lib/conf.plで定義されている変数
       $REMAIN_HEADER = "From|Date|Message-ID";
    を
       $REMAIN_HEADER = ".*";
    にしないと、たとえばヘッダに
    Cc: foo at example.com を含むメイルがあっても
    z ? f o o @ b a r . c o m RET でヒットしない。

--