[Mew-dist 08719] Unable to back to previous page on XEmacs-21.2.13

Shigeki Uno shigeki at example.com

うの です。以下の内容で解決できない状況になりまして、皆様の
御教授をお願いしたく投稿しました。

[環境]

 OS    : NetBSD/mac68k 1.4_BETA
 Emacs : XEmacs-21.2-b13
 Mew   : mew-1.94b25
 IM    : im-115
 perl  : 5.004_04

[状況]

 (1) Kterm上でXEmacs-21.2-b13を動かして、そこでMewを動かしている時

     space keyを叩いてメールを読んでいきますが、前頁に戻りたい時に
     delete keyを叩いても戻れません。例えば、私はmew-distは+ML/Mew
     というfolderで管理していますが、上記の状況だとmini-bufferには
     Buffer is read-only: #<buffer "+ML/Mew">と表示されてbeep音が
     鳴るだけで、戻れません。

 ===>~/.emacsに  (put 'backspace 'ascii-character ?\b)
                 (put 'delete    'ascii-character ?\177)
      とか
                 (setq delete-key-deletes-forward nil)

      書き込んで試しましたが、効果無しでした :-(

 (2) Xemacs-21.2-b13を直接起動させてmewを動かす場合

     M-x mew 又は C-u M-x mewでmewを起動しようとすると、mini-buffer
     に[no match]と表示され、beep音がなるだけでmewが起動できません。
     Kterm上のXEmacs-21.2-b13でならmewは起動するのに、なぜでしょう??

[備考]

 XEmacs-20.4やEmacs-20.3を以前は使用していましたが、このような事は
 全くありませんでした(その時のmewは1.94b2と1.94b25です)。
 mewは/usr/local/lib/xemacs/site-lisp/mewにインストールしてあり、
 packageで付いて来ているmew-1.93b38でしたか?は削除しました。

#備考にも書きましたが、今までこのような状況に陥ったことはありません
 でした。XEmacs-21.XについてもXEmacs-20.4と勝手が違うのでとまどって
 います。(1)と(2)について各々の解決方法がありましたら御教授願います。
 宜しくお願い致します。

---
鵜野茂樹 <shigeki at example.com>