[Mew-dist 08890] Re: range, cache, ...

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-dist 08872] range, cache, ...
Date: Thu, 20 May 1999 16:46:57 +0900

kazu> b27 では、"g" したときに range を訊かずに、update だと思って scan する
kazu> ようになりました。

便利です。やっと体が慣れました。(^^)

kazu> <問題B>  "s" したときのデフォルトの range

kazu> 真面目に "g" でフォルダに行く人は、必ずキャッシュが最新になります(差分
kazu> が scan される)。この場合、"s" とコマンドを打つ人は、おそらくキャッシュ
kazu> をフラッシュしたい人なので、デフォルトは "all" であるべきでしょう。

# (proc-mail などを使って)直接 folder に store していると、かず
# さんの書いてある前提は成り立たないような気もするのですが。

× default が "all"
 本当は "update" をしたいのに、間違って "all" をすると、Message
 のたくさんある folder だと scan が終了するまでたくさん時間がか
 かるから悲しい。

○ default が "update"
 本当は "all" をしたいのに、間違って "update" をしてもあっという
 まに終了するから、すぐやり直せる。

ちょっと情けない理由なんですが、私の場合 default は "update" が
良いです。

kazu> バッファ操作でフォルダに行く人は、"s" したときに "update" の方がいいん
kazu> じゃないかと思います。

kazu> "g" ではなく、バッファ操作でフォルダに行く人はどれぐらいいるでしょうか?

3日に1回ぐらいですけど………やります。

--
白井秀行@mew-browse.el もよろしく。^^;