[Mew-dist 11191] IM を使用したいのですが

Takeuchi Kiyomi take_p at example.com

たけピーです。
IM を Mew 以外のツール(自作のツール)から使いたいと思っているのですが
問題(著作権等)ないのでしょうか。
もし、特に問題ないのであれば使い方をどこかで説明したものがあるのでし
ょうか?
man を見たのですがイマイチ分からなかったもので...
また、この ML に質問を出しても良いのでしょうか?

竹内 清美 [Takeuchi Kiyomi]
take_p at example.com
http://member.nifty.ne.jp/tkiyomi/
http://member.nifty.ne.jp/tkiyomi/wagamachi/
http://www.freepage.total.co.jp/tkiyomi/