[Mew-dist 11474] Re: alarm vs select

Shun-ichi GOTO gotoh at example.com

後藤@太陽計測です(いそがしー、でもちょっとコメント)

>>>>> at Thu, 25 Nov 1999 23:54:18 +0900, kit <kit at example.com> said,

kit> で、Win32 API なら non-blocking I/O は Winsock2 の WSAAsyncSelect
kit> だと思うんですが、まだ代替手段が見付けられていません...

WinSock 1.1 でも ソレですね。
でもこれはメッセージベースなのできっと無理ですね。

kit> # ないなんてことはないと思うんだけど。

WinSock 1.1 で connect のタイムアウトを変更する手法の一つとして、もちろ
ん non blocking で、というのあるのですが、もう1つ、タイマイベントによる
タイムアウトフラグ立てと、WSASetBlockingHook() を使ったブロッキング処理
中のフック処理を組み合わせて実現する方法があります。フック処理の中ではフ
ラグを調べて、タイムアウトであればWSACancelBlockingCall() します。

この WSASetBlockingHook() みたいな処理がPerl にもあれば、これと類似の方
法が使えるかも知れませんが、、、ないよなぁ、きっと。
あったとしても Win32 固有になるんでしょうしね。

ちょっとそこいらを調べる時間まではとれそうにありませんので、
ネタの提供だけで、ごめんなさい。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh at example.com>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN