[Mew-dist 10954] Re: Mew1.93 on Meadow (Win98) error

Takanori-Nishimura t-nisimr at example.com

にしむら@SRA#会社で PowreChutePlus for Linux のテスト中...です。

# 動いた動いた.....

  待ち時間があるので、久々に登場...

Tatsushi Higuchi <t-higu at example.com> さんは
Sat, 16 Oct 1999 18:41:34 +0900 に
「[Mew-dist 10953] Mew1.93 on Meadow (Win98) error」の件で書きました。

t-higu> ------------------- エラーメッセージここから -------------------
t-higu> (略)
t-higu> Mew errors:
t-higu>
t-higu>         MailDir was NOT found in Config.
t-higu>         NewsDir was NOT found in Config.
t-higu>         InboxFolder was NOT found in Config.
t-higu>         DraftFolder was NOT found in Config.
t-higu>         TrashFolder was NOT found in Config.
t-higu>
t-higu> ------------------- エラーメッセージここまで -------------------
> ちなみにFAQは http://www.mew.org/FAQ/index-j.html にあります。
t-higu>   FAQ の4.0に「環境と症状を具体的に書いてMLへ」とありましたので、
t-higu> 環境を書きます。(症状は上記エラーメッセージが出て止まる、です)
t-higu>   OS: Windows98
t-higu>   Perl: ver.5.004_04
t-higu>   Mew: ver.1.93
t-higu>   im: ver.0.4.4
t-higu>   Emacs: ver.20.2.1, Meadow

  ところで、このパッケージってどうやってインストールされました??

  Win32 の場合は Win32 用のファイルがあって、それを入れると特に問題
ないですし、autoexec.bat に Perl の PATH を書いておいて im をインストー
ルすると自動的に動いたりするんですが.....

  後、Config にないのは imsetup を動かしてないからで、Win32 用でインス
トールすると、最後に -s で動かしてね、と出て来ます。それである程度の設
定をすればホームの下に .im\Config ファイルができます。

  後必要な環境変数は HOME と TZ くらいだったかな??

# うっ、TZ って Mew でいるんだっけな...忘れた。

  http://www.mew.org/Win32/mew/index-j.html なんかを見ると幸せになれる
かもしれません。(私が上で書いた説明を聞かないで、ここを見た方がいいか

## あと補足。mew-win32 なんていう ML もありますから。同じ URL で説明書
いてます。

西村 考則  (Takanori Nishimura)	(mailto:t-nisimr at example.com)
  株式会社SRA(Software Research Associates, Inc.)/関西支社/開発
	TEL. 06-6536-2331	FAX. 06-6536-2452