[Mew-dist 10969] Re: 8bit clean and queue

Shigeya Suzuki shigeya at example.com

kazu> それでこのような仕様では、+draft そのものが queue になるので、IM の
kazu> QueueDir は +draft と同一してもいいんじゃないかと思うようになりました。
kazu> 	C-cC-c でカーソルのあるメールを送信
kazu> 	C-uC-cC-c で +draft に溜っているメール全部を送信

これはちょっと受け入れられないなぁ。

たとえば、僕の場合、+draft は「フォルダ」で、書きかけのメールとか、書
いて送らず保留中のメールがあって、こいつらは送られてしまうととてもこま
ります。

今は、
	適当に server 叩いて送れたら送る、送れなかったら queue に
	落して送信待ちする。

という風になっています。これが出来なくなっちゃう。

私の使い方では、queue ってのは、「ユーザのコントロールはなれて送信待ち」
で、draft は、「ユーザのコントロール下の送信待ち」なので、ちょっと違う
わけです。

どっちかというと、+preview とかいうのを別につくるってのがいいかも?

kazu> たとえば、+inbox などの Summary モードで C-cC-c が使えなくなると不便な
kazu> 人はいるでしょうか? 通常内容を確認してから C-cC-c するはずだから、
kazu> +draft モードのみにしてもいいじゃないかと思っています。

これは、ちょっとだけ不便だけど、どっちでもいい。

shigeya