[Mew-dist 10985] Re: (font/warning)

TAKANO Yuji ( たかのゆ〜じ ) takachan at example.com

たかのです。こんにちは。

  皆さん、早いレスポンス有難うございました。

From: Taiji.Can at example.comさん

  X のフォントとしては存在していませんでした。あれれ・・。

>   フォントがなかったら、
> ftp://ftp.etl.go.jp/pub/mule/intlfonts-1.2.tar.gz
>   を持ってきてインストールしておくと後々便利かも。

  考えて見ると、mew が多国語化した時に、私は、
intlfonts-1.1.tar.gz を持って来てインストールしています。

  intlfonts-1.1/Makefile の一行目には

INSTALLDIR = /usr/local/share/emacs/fonts

と、書いてあってそこにフォントもインストールされています。

  更に考えて見ると FreeBSD の packages から XEmacs-20.4 をインストー
ルした時は正しく動いていた様な気がしますが、XEmacs を自分でコンパ
イルする様になってからダメになた様な気がしないでも無いです(^^;;。

  今は XEmacs-21.1.7 を使っていますが、これは、
/usr/local/share/emacs/fonts を見てくれていない。と、言う事になる
のでしょうか? うーーん。XEmacs に対する font path として
intlfonts-1.1 はどこにインストールすれば良いのでしょうか?皆様はど
こにインストールしてらっしゃるのでしょうか。参考にさせていただけま
せんでしょうか。

#なんか、mew から段々離れて行きそうです・・(^^;;。

たかの
---
     e-mail : takachan at example.com
  Home Page : http://www.running-dog.net/
FingerPrint : F739 1D11 792E AF3C 501E  8A70 F7AA 605B B07C 45A5
PGP-Key-URL : http://www.running-dog.net/takachan.pubkey