[Mew-dist 10766] Re: IM with SSH

Masatoshi Tsuchiya tsuchiya at example.com

土屋です。

土> IM-990905 を少し改造して、SSH の Port Forwarding 機能を利用してメール
土> とニュースを送受信ができるようにしてみました。

このパッチを適用すると、TcpTransaction.pm の中で $' が使われてしまうの
で、imget / imput のパフォーマンスが低下します。

# というか、するらしいです。私の手元では誤差程度の違いしかないんですけ
# ど…。ベンチマークの作り方が悪いのだろうか。

というわけで、$' をやめて s/// で対処するようにしてみました。最新版は
例によって、

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/ssh/im-ssh.tar.gz

にあります。

以前にも、IM から ssh を使えるようにした設定が投稿 [Mew-dist 09788] さ
れているようですが、その設定に対する本パッチの利点としては、

  ・Port fowarding に利用するローカルポートが既に使われていると、ssh
    はエラーを出力して起動しません。本パッチでは、そのような場合にはポー
    ト番号を増やして、使えるポートを探します。

  ・本体組み込みなので、[Mew-dist 10677] のような問題はありません。

などがあると思います。

# それから、最初の版の README についていた再配布条件のところの変な条件
# は消しました。

## きちんと明示的に著作権を放棄してしまいたいんだけど、適当な文言が分
## かりません。どなたか教えてください。

    http://www-nagao.kuee.kyoto-u.ac.jp/member/tsuchiya/