[Mew-dist 12825] RE: Reply string

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) hide at example.com

From: Yuji Yamano <u90156 at example.com>
Subject: [Mew-dist 12820] Re: Reply string
Date: Wed, 12 Apr 2000 21:02:47 +0900

  | この RE: は、わざとなんでしょうか?

ラテン語のことはまったく知らないのですが
私が`RE'としている理由はこんな↓です。
<http://home.jp.FreeBSD.ORG/cgi-bin/showmail/FreeBSD-users-jp/41309>
たしかfjで見たのが初めてで
そこではもうちょっと詳しい話があったと記憶していますが
さがしだせませんでした。
`Re'はreplyとかresponseの略ではなく、また
`Re^2'や`Re[2]'という記法は正しくないというのはわかるんですが、
`Re'じゃなく`RE'と書くのがよろしいという確信は持てないのも確かです..

個人的には`RE:'の見た目のバランスを気に入ってこうしています。

--
KOIE Hidetaka 鯉江英隆 <hide at example.com>