[Mew-dist 12920] Re: mew-1.95b33.tar.gz

Akihiro Fukano a-fukano at example.com

From: Kazu Yamamoto (山本和彦) <kazu at example.com>
Subject: [Mew-dist 12919] Re: mew-1.95b33.tar.gz
Date: Tue, 25 Apr 2000 09:00:17 +0900

> P.S.
>
> 手元のコードでは、SMTP Auth に対応しました。(誰が使うんだぁ!)
>
> 緒事情により、リリースは来週ぐらいになるでしょう。

私は、SMTP Auth 使いますよ。
某ホスティングサービスのサーバに qmail の SMTP Auth を入れる
準備をしています。

そこで、質問なのですが、Mew は、RFC 2554 の

AUTH CRAM-MD5

で、認証するのですよね。

RFC に書いていない

AUTH LOGIN

のサポートは行わないのですよね。たぶん

# CRAM-MD5  は、パスワードを crypt しないで平文のままで覚え
# ていないといけない。だから、/etc/passwd /etc/shadow 以外
# にパスワードを管理する必要があって面倒。

--
深野 哲洋 @ (株)NTTPCコミュニケーションズ