[Mew-dist 12925] Re: SMTP Auth

Jun-ichiro itojun Hagino itojun at example.com

>よって、ISP にとっては、SMTP Auth の方が安心できます。しかし、これまで
>の POP 認証とどう組み合わせていくのか難しいです。
>いずれにしろ、ややこしく、ユーザにとっては不便になるだけなので、難しい
>でしょうね。

	MTA (= sendmail)やPOP serverがradius喋るとISP側の設定は楽になると
	思います(そういうのってあるのかな?)。あとはMUA側の見せ方次第でしょう。

>CRAM-MD5 のデバッグは個人的にはしたくありません。セッションが base64
>で符号化されているなんて最低。

	それ言ったらIPsec(特にESP)やらIKEのデバッグも辛いっすよ:-)
	認証/暗号プロトコルすべからく面倒なはずですよね。

itojun