[Mew-dist 15358] Re: about 'i' in ++inbox(thread) after 'C-cC-b'

INOUE Tomohiro tinoue at example.com

井上です。

From: Shigeya Suzuki <shigeya at example.com>
Subject: [Mew-dist 15356] Re: about 'i' in ++inbox(thread) after 'C-cC-b'
> kazu> - mt でスレッドにマーク
> kazu> - mo/md
> kazu> っす。
> これね、非常にこれを使いにくくしている理由の一つは 「* mark が 着目す
> べきthread以外にもついている」せいだと思うのですね。
> だから、mt md とうつわけにいかない。でも * mark は残したい。なんかうま
> い方法ないものかね。

前から何度か話題になっている * mark の review vs 複数指定
問題だと思います。

個人的には北口さんが [Mew-dist 14996] で書いておられるように、

From: Shuichi KITAGUCHI <ki at example.com>
Subject: [Mew-dist 14996] Re: "*" mark feature
> [...]
> にするのもいいかな、とも思います(multipart であるか、signed であるか、
> というのはそれほど重要な情報ではないと思う。あれば確かに便利だけど)。
>
> 'd' であれば重複メール、'!' であれば自分宛てのメール、そういうものがな
> くて multipart であれば 'M' などにする、というように。こうすると、「自
> 分宛てのメールが +inbox にたくさんあるんだけど、そのうちの重要なものは
> これとこれ」というようなこともできるようになると思います。
>
> # 「+inbox は TODO LIST」的な使い方をしている人向け(^^;

みたいな風にして、review マークは操作関係とは独立させてしまった方が
良い気がしています。

#僕は mark, type の間にもう 1 column 入れてそこを「属性マーク」みたい
#にして使っています。(さらにその属性ごとに summary を色分けしてる)
## Mew ユーザ大会って話があったので書いてみました。

---
         井上 知洋