[Mew-dist 15426] Re: incremental search in summary mode

Hideyuki SHIRAI ( 白井秀行 ) shirai at example.com

From: SAKAI Kiyotaka <ksakai at example.com> さん曰く
Subject: [Mew-dist 15424] Re: incremental search in summary mode
Date: Wed, 13 Dec 2000 10:32:15 +0900

酒井> kazu> これは、C レベルの display_count_lines() で実現されていて、ELisp から
酒井> kazu> は手が出せません。selective-display が t のときは、LF に加えて CR も数
酒井> kazu> えてしまいます。
酒井>
酒井> > この点は ^M + selective-displayをやめて invisibleを使うようにすれば
酒井> > OKではないかしら?
酒井>
酒井> 賛成です。
酒井>
酒井> ただし、.mew-cache に保存し、後でロードすることを考えたら、visible と
酒井> invisible の区切文字を入れて置く必要はあるでしょうね。

## どれぐらい時間がかかるか実験していたところでした。その結果に
## よっては反対しようかなと思って。^^;;;

試しに、19000通ほどメールをため込んでいる folder で

     (while (re-search-forward "\\(\r.*\\)$" nil t)
       (put-text-property (match-beginning 1) (match-end 1) 'invisible t)))

なことをやって時間を計ったところ、大体 2秒かかりました。

酒井> ^M だと count-lines 等に影響を与えるので、^M 以外のものを使用するのが
酒井> いいと思いますが。

というわけで、.mew-cache を読み込んだ後 invisible を設定しても、
そんなに気にならないかな、という感じです。

ただし、実験に使ったマシンが、SUN UA-80 フル回転なので、遅めの
CPU だと辛いかも。