[Mew-dist 12350] Re: queue、fcc関連の質問

Jiro KANAYAMA majiro at example.com

金山@FDSです。

矢野さん高橋さん二宮さん、ありがとうございます。

toru>   s(scan)して、allとか選らべば良いと思いますけど。

mta> .mew-cache を作り直して良いのなら、Summary バッファで
mta> s → all とやるのが簡単です。

nin> こんなめんどくさい事しなくても、's' で Summary を作成しなおすとか、
nin> 'S' で ソートしなおせば良いように思います。
nin>
nin> 's' してから、Range の入力で、all にすると良いでしょう。
nin> 	e.g.)Range(update):all
nin> とか、、、7000も在ると時間がかかりそう....
nin>
nin> 'S' なら、リージョン設定してから 'C-u S' が便利だと思います。

ソートでの対処というのを、失念しておりました。おっしゃる通りでした。

実は、Libretto30を使っているので、時間がかかるというのは、なかなかやっ
かいな問題ですが…。でもそれは、Mew(IM)の問題ではないですね。

nin> imput 終了後 's'Rang(update): してやりゃ良いんだと思います。
nin> 送信後の hook で、imls 動かしてやれば良いような気がします。

これは、トライしてみたいです。

mta> > おそらく、普通は、mew-fccを+Backupのような、+inboxとは違うフォルダにす
mta> > るものなのだと思うのですが、以前、ccでバックアップしていたこともありま
mta> > すし、どうも+inboxにこもりがちで、+inboxにfccしています。
mta>
mta> Cc: から Fcc: に変えた理由がよくわからないので的外れな
mta> アドバイスしれませんが、Dcc: を使ってみてはどうでしょうか。

理由としては、単に、小さくないファイルを添付することも多いので、
プロバイダへの接続時間を短くしたかったためです。

Dccは、そういえばまだ使ったことがありません。
調べてみます。
(が、ドキュメント、ありましたっけ…)

Fccについては、faqを参照して使用することにしました。