[Mew-dist 11996] Re: Y2K patch for im-13[34]

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Koga Youichirou <y-koga at example.com>
Subject: [Mew-dist 11987] Re: Y2K patch for im-13[34]

> year については RFC 822 は2桁、RFC 1123 2桁以上4桁以下と制限されていま
> すが、drums の I-D では 2桁以上です (4桁以上または2桁以上)。ので、
> (\d+) でいいんじゃないかと思います。
>
> draft-ietf-drums-msg-fmt-07.txt より:
> year            =       ([FWS] 4*DIGIT [FWS]) / obs-year
> obs-year        =       [CFWS] 2*DIGIT [CFWS]

ううう、規範となるべき RFC (ID) がかなりいい加減になっていますね。
という訳で、RFC に厳密に沿うのは馬鹿らしくなってきました。

(\d+) の方が、汎用的だし、プログラムも美しくなります。前言を撤回し、ど
んな桁でも気を効かせて取り扱うことに賛成します。オプションにするのは止
めましょう。

P.S.

Y2K で考えた。理に走れば角がたつ。意地を通せば窮屈だ。とかくインターネッ
トは住みにくい。