[Mew-dist 12081] Re: mew-summary-hl でこんなこと...

Takanori Nishimura t-nisimr at example.com

にしむら#現実逃避組です。

Hideyuki SHIRAI (白井秀行) <shirai at example.com> さんは
Wed, 19 Jan 2000 17:52:39 +0900 に
「[Mew-dist 12080] Re: mew-summary-hl でこんなこと...」の件で書きました。

にしむら> # やはりこれは現実逃避!? (^^;
shirai> 私も現実逃避は大好きです。:-)

  実はまだまだ仕事がいっぱいあるのに...でも好きものということで。:-)

にしむら>   ということは、imls がとなると、Addrbook に設定している人はその
にしむら> nickname をここに記述する必要があるわけですね??
shirai> 説明が悪かったかな?
shirai> (setq mew-summary-hl-special-use-addrbook t)
shirai> とすると Addrbook で nickname が設定されている人も色が変わります。
shirai> これだけで Addrbook に nickname がある人は、*自動的に全員* 特別
shirai> な人になります。

  いえ、私の書き方が悪かったようです。

  mew-summary-hl-special-use-addrbook を nil にしたまま、一部のユーザ
を登録する時に mew-summary-hl-special-persons を指定しますよね??  で、
そのユーザが Addrbook に登録されている場合は im(ls|get) での表示は
nickname になるので、この部分は nickname で書かないといけないんですか
ね??ということで書いたんです。

# 考えすぎ??

shirai> ちなみに、
shirai> パッチ前: http://www.netlaputa.ne.jp/~hshirai/Image/summary1.png
shirai> バッチ後: http://www.netlaputa.ne.jp/~hshirai/Image/mew-summary-hl-special.png
shirai> となります。この例だと、かずさんと北口さんが特別な人 :-)
にしむら>   これでよくイメージがつかめました。
shirai> ど〜も。上司とかお客さんで使いましょう。

  は〜い。(最近めんどくさくって、そんなことしてないな...)

にしむら> # 普段は background の色の関係上、Summary では色をつけてない
にしむら> んですけどね。
shirai> にしむら> # 結局質問してばかりで、入れてる暇がない。(;_;)
shirai> それ以前に、にしむらさんのつかわれている
shirai> X-Mailer: Mew version 1.95b17 on Emacs 19.34 / Mule 2.3 (SUETSUMUHANA)
shirai>                                  ~~~~~~~~~~~
shirai> で動くかどうかはわかりません。^^;;;

  げげ...

  今 Solaris7 for SPARC 使ってるんですけど、emacs-20.4.1 と
xemacs-21.1.6 を入れたんですけど、どうも落ち着いて動作しないんでこのバー
ジョンに落ち着いてるんですよね。最近のバージョンではどうなるんでしょう
かね、誰か知りません??

shirai> # font-lock は動くと思うんだけど、lazy-lock とか使わないと遅くて
shirai> # 使いものになりませんので。

  そうなんですか.....さぁ、どうしよ〜...

西村 考則  (Takanori Nishimura)	(mailto:t-nisimr at example.com)
  株式会社SRA(Software Research Associates, Inc.)/関西支社/開発
	TEL. 06-6536-2331	FAX. 06-6536-2452