[Mew-dist 13583] Re: b45

Shun-ichi GOTO gotoh at example.com

kazu> だいぶん安全になった b45 をリリースします。

通常 mew-pop-size を 0 にして使っているのですが、
つい先程、6MB のメールを受け取っりました。(Word file の添付)
でもって 2〜3分返ってきませんでした。:-(
最初、6MB もあるとは思いませんでしたので、自分のadvice しているcode が
おかしな動きをしているのかと思い、慌ててしまいました。

6MB に数分かかる、というのもツライものがありますが、それより何より、
経過状況を何とかuser に知らせる術を用意したいかな、と思う次第です。

具体的にどうするかは、難しいところですが、アイディアとしては、
minor-mode 表示の部分に "Running" と出ているところに表示するとか、
なんてのはどうでしょうか。

"Running:2/10:60%" とか。

もう1点:

上記で慌ててEmacs をkill しちゃったりしたのですが、再度立ち上げてMew を
実行しPOP取り込もうとすると、"No new mail" となってしまいました。どうや
ら UIDL を覚えていて、『処理済み』として扱ってしまう事が原因のようで、こ
の度は (setq mew-pop-uidl-db nil) とする事でとりあえずは無事にメール取得
が出来ました。

問題は、最初にUIDL コマンドにて一覧をとっただけで、実際にはDELEもTOP も
していない状態のメッセージに対しても『処理済み』としてしまう動き。今回の
ような動きはマレなのかも知れないですけど、C-c C-k などで中断した場合など
も該当しそうです。(未確認)

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh at example.com>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN