[Mew-dist 13161] Re: 1.95b37

Shun-ichi GOTO gotoh at example.com

kazu> From: Shun-ichi GOTO <gotoh at example.com>
kazu> Subject: [Mew-dist 13124] Re: 1.95b37

>  filename="Standardization Working Report Ver3
>  =?ISO-2022-JP?B?GyRCRTo6bxsoQg==?=
>  .doc"

kazu> まともじゃないものを、まじめに議論するのは不毛ですが、これは、
kazu> 	添削.doc
kazu> と復号化して欲しいのでしょうか?

実際のところはもとのファイル名はたしか
"Standardization Working Report Ver3 添削.doc"
だったと思います。

kazu> 僕には、
kazu> 	添削 .doc
kazu>             ^
kazu> に見えますけど。:p

まじめ(?)にデコードすれば、そのとおりです。(^^;
このあたりは、folding のいいかげんさも入っています。
特にむかしのbeckyもNotesも、Subject: でさえrfc2047とfoldingあたりが
テキトーでしたので、同じロジックがここにも現れてる。

ちなみに、mew-fake-cdp.elでは、これらのファイル名中の空白を
取り除くオプションをもっていました。

kazu> SPC を削ってもいいのだけれど、不用意に削ると Mac ユーザに怒られないか
kazu> しら?

これはどっちのほうがより適切、という解はないようにおもいます。
decodeしたファイル名は、実際に保存する際に再編集する機会がありますし。

kazu> 注:Mac ユーザは、ファイル名に SPC が使えることを MS-DOS ユーザに自慢
kazu>     する。# でも、":" を使えないことは隠している。:p

いまどき、Winはspaceばりばりに使えますが。。。(^^;
でも、やっぱ':' は使えない。

--- Regards,
 Shun-ichi Goto  <gotoh at example.com>
   R&D Group, TAIYO Corp., Tokyo, JAPAN