[Mew-dist 13272] Re: [質問] Mewのライセンスについて

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Shun-ichi TAHARA (田原 俊一) <jado at example.com>
Subject: [Mew-dist 13271] Re: [質問] Mewのライセンスについて

> ただ、GPLのように、ソフトウェア「そのもの」に対する対価(配布に要した実
> 費を除く)を取ることは明示的には禁止されていないように読み取れますが、
> こちらの方はどんなものでしょうか。ただ、ASISにはさほど詳しくはないので
> すが、一般常識的には、インストール等のサービスに対する対価と、配布実費
> 以外の対価は要求すべきでない気もします。

別に売って儲けてもらって構いません。その場合、Mew への対価ではなく、サ
ポート料という形になるのでしょう。

ただし、私に対してサポートに協力して下さいと言われても、お断りします。
自分達で仕事を作ってお金を儲けるのはよいけれども、僕の仕事を増やされる
のは困るということです。

--
IIJ 技術研究所 山本和彦