[Mew-dist 15200] Re: Emacs 19.34

Kazu Yamamoto ( 山本和彦 ) kazu at example.com

From: Satoshi MORITA (森田 敏) <morita at example.com>
Subject: [Mew-dist 15149] Emacs 19.34

> (1) APOP password入力直後、C-uすると、入力したpasswordが
>     表示されます。
>     password が HIMITSU の場合、「H I M I T S U return C-u-」
>     と表示されます。

よく知られた問題です。Emacs の問題だと僕は信じています。

> (2) たまにですが、local spoolからAPOPで受信したメールに
>     おいて、2行が1行に結合されることがあります。
>     メールのヘッダ、本文に関係無く現象がでます。
>     今のところ、この問題が発生する時は、1箇所のみで複数
>     箇所は見た覚えがありません。

Mule 2.3 のバグです。本質的には、Emacs 20.7 へ乗り換えるべきです。

回避方法としては、以下のように設定して下さい。

(setq mew-cs-text-for-net '*noconv*)
(setq mew-cs-eol "\r\n")