[Mew-dist 15234] Re: b83

KOIE Hidetaka ( 鯉江英隆 ) hide at example.com

 From:       Shun-ichi GOTO <gotoh at example.com>
 Subject:    [Mew-dist 15226] Re: b83
 Date:       Thu, 30 Nov 2000 14:03:13 +0900

  | ## ただ hash 操作はそんなに頻繁ではないですからないですから、

intern-soft()のコストが無視できなくなるスロット数というのが
あるとおもうので、メッセージ数が極端に大きなフォルダでは
スロット数もそれなりに増やしてやらないと、
コストがO(n)から離れてしまいます。

18211を越えたら スロット数 = メッセージ数/10 + 18211 x 9/10 くらいで
どうでしょうか。load factorは10で抑えられます。
またemacs-20.7/src/lread.c:hash_string()でそこそこハッシュされるはずなので、
スロット数が素数でなくとも弊害はないと思います。(ハッシュ関数のできがよければ)

--
KOIE Hidetaka 鯉江英隆 <hide at example.com>